人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今週は南のほうへ その2

南のほうへおでかけの続き。

亘理町を離れ、七ヶ宿へと向かいました。
以前入手した、スタンプラリーのパンフに載っていた、みずばしょうの群生地に行ってみることに。

国道113号線沿いにそれはあるらしいのですが...
七ヶ宿の町を通り過ぎても、一向にそれらしきところが見えない(- -)

「もう、宮城県が終わるんですけど~」と思ったとき、右手に看板が見えました。

今週は南のほうへ その2_e0263536_10283936.jpg


↑これは敷地内の看板ですが。

さすがに、もう花の季節は終わってました。
でも、思った以上に広い!!

今週は南のほうへ その2_e0263536_10304978.jpg


これで敷地の1/3くらいでしょうか。
そして足元の大きな葉っぱがみずばしょうです。
この数がいっせいに咲いていたらすごいだろうなぁ。

敷地内には↓こんな感じで木道が整備されていました。

今週は南のほうへ その2_e0263536_10333497.jpg


ゆるゆると木道を歩いていると、まだポツポツと咲いている花が。

今週は南のほうへ その2_e0263536_10352280.jpg


今週は南のほうへ その2_e0263536_1035584.jpg


それから、ここの駐車場には、こんな花も残っていました!

今週は南のほうへ その2_e0263536_10375314.jpg


この桜の木の下には、雪も残っていましたよ。


今回はこの後もう一箇所ありますが、続きはまた後日。
by mimizo0603 | 2012-05-22 10:41 | おでかけ

かえるもネコもあまり出てきません


by mimizo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31