人気ブログランキング | 話題のタグを見る

早起きをして北のほうへ その2

ブルートレインを撮影して、朝ごはんを食べた後、ちょっと遠出を。


今が見頃のバラが見たい!!
ということで、カーナビさんにお勧めをうかがって(^^;


向かったのは、花巻温泉バラ園

カーナビさんは、名前と場所の情報しか持っていないので、到着するまで、目的地の規模や、開花状況などがまったくわかりません。


なんとか午前中に到着。
ちょうどバラ祭りが開催されていて、駐車スペースを確保するのに時間がかかりました。

さてさて、どんな状況でしょうか...?




早起きをして北のほうへ その2_e0263536_20352830.jpg


広~い敷地に、たっくさんのバラが満開でした003.gif
パンフレットによると、5000坪の敷地に、450種類、6000株以上のバラがあるそうです。


色や大きさ、花びらの数まで違う、さまざまな種類のバラが咲いていました。


早起きをして北のほうへ その2_e0263536_2042268.jpg
早起きをして北のほうへ その2_e0263536_20424967.jpg
早起きをして北のほうへ その2_e0263536_2043471.jpg

早起きをして北のほうへ その2_e0263536_20452674.jpg

早起きをして北のほうへ その2_e0263536_20471889.jpg
早起きをして北のほうへ その2_e0263536_20475234.jpg


見た目だけでなく、香りも、種類によって全然違うんですねぇ。

こんなに大きな花もありました。

早起きをして北のほうへ その2_e0263536_20521773.jpg


花を眺めて、写真を撮って、香りを楽しんで。
園内を一回りするだけで、だいぶ時間がかかって、おなかペコペコになったけど、きれいなバラの花を満喫しました!!

おでかけはまだ終わりませんが、続きはまた後日。
by mimizo0603 | 2012-06-26 20:52 | おでかけ

かえるもネコもあまり出てきません


by mimizo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31