人気ブログランキング | 話題のタグを見る

遠出をして北のほうへ その2

ちょっと間が空いてしまいましたが、前回のつづきです。

辺りが真っ暗になってしまった午後7時頃、予定より遅れて宿泊先のホテルに到着しました。
外は風が肌を刺すように冷たかったのですが、部屋の暖かさにほっと一息。

今夜の夕食の目玉は、これ!!↓

遠出をして北のほうへ その2_e0263536_1916631.jpg


あわび~!!
肝の混ざったお味噌で味付けされていて、とっても柔らかくておいしかった(^o^)


翌朝、ホテルの窓から外を眺めると、紅葉がとってもきれいでした。
朝食後、十和田湖畔をすこし歩いてみました。
すぐ目の前に、こんな看板が。

遠出をして北のほうへ その2_e0263536_1924137.jpg


これを見て初めて、今回泊まったのが秋田県だったことを知りました。
十和田湖=青森県と思い込んでましたf(^^;

この県境には十和田湖に注ぎ込むきれいな小川が流れていたのですが、その川と、そこにかかる橋の名前がこちら。

遠出をして北のほうへ その2_e0263536_1926484.jpg


あら、こんなところに江戸が...(^^

チェックアウト後も十和田湖周辺を散策&ドライブです。

遠出をして北のほうへ その2_e0263536_1929213.jpg


遠出をして北のほうへ その2_e0263536_19305520.jpg


遠出をして北のほうへ その2_e0263536_19333657.jpg


あいにく天気が良くなかったですが、なんとかここまでは雨に当たらずに済みました。
お天気がよかったら、もっともっと紅葉がきれいだっただろうなぁ..

この後、通り道にある道の駅に何箇所か寄り道をしながら久慈方面へと向かいました。

つづきはまた後日。
by mimizo0603 | 2012-11-02 19:39 | おでかけ

かえるもネコもあまり出てきません


by mimizo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31