人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のお弁当 5/6 & 昨日のいただきもの

世間的には連休の合間の金曜日。
今日1日会社に行けば明日はお休みですよ~。

そんな今日のお弁当。

今日のお弁当 5/6 & 昨日のいただきもの_e0263536_23130728.jpg


朝弁(右側)。
ハンバーグ(冷凍)、キャベツの漬物、ピーマンの塩昆布和え。

昼弁。

鶏モモ肉のゆず胡椒マヨ焼き、ゆで玉子、もやしのナムル、小松菜のごま和え、プチトマト。


鶏肉、もう少しゆず胡椒が効いててよかったかな。
まぁまぁのお味でした。


ウチの朝弁にはかなりの確率でピーマンの塩昆布和えがはいるのですが、とーちゃん的には全然飽きないそうです。
ありがたやありがたや(^人^)




昨日の帰り道のこと。
通勤路に面した個人宅の花壇をお手入れしている奥様が目にはいりまして。
その花壇のお花は、いつもきれいだなぁと思っていたので、その気持ちをその奥様に伝えたいなぁと思ってご挨拶をしたところ...

話の流れで、お花をいただいちゃいました(@_@)

今日のお弁当 5/6 & 昨日のいただきもの_e0263536_23131094.jpg


とっても大きな芍薬の花。
とーってもイイ香り。

残念ながら、今日帰ってきたらもう花びらがほとんど落ちていました(T-T)

ほんの一晩でしたが、なんだか豊かな気持ちにさせていただけました♪

奥様、ありがとうございました!


--------
【5/19追記】 いただいたお花は、芍薬ではなく牡丹でした。
失礼いたしましたm(_ _)m
by mimizo0603 | 2016-05-06 23:12 | たべもの・のみもの

かえるもネコもあまり出てきません


by mimizo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31