人気ブログランキング | 話題のタグを見る

またまた乗り鉄de新緑の会津へ

GW最終日、良いお天気になった昨日、またまた電車に乗ってお出かけをしてきました。

仙台9:00発のやまびこに乗車して、まずは郡山へと向かいました。
ここからが本日の目的。

またまた乗り鉄de新緑の会津へ_e0263536_16065227.jpg


「春の会津ふるさと号」に乗って、会津若松までの旅です!
昔懐かしの国鉄色の485系。
残念ながら、6月に引退することが発表され、通常の乗車券でこの車両に乗れるのはこの日が最後となってしまいました。
引退前に一度は乗っておきたかったのです。

またまた乗り鉄de新緑の会津へ_e0263536_16074533.jpg


車内はきれいに整備され、前回乗ったレトロ号のような昭和の雰囲気はありませんでした。
座席の間隔が広々しているのと、カーテンが特急列車の雰囲気を出してます。

車窓からの景色。

またまた乗り鉄de新緑の会津へ_e0263536_16075882.jpg


青い空に鮮やかな緑!
八重桜、芝桜に菜の花と、まだまだ春の花たちもところどころに咲いていました。

またまた乗り鉄de新緑の会津へ_e0263536_16082009.jpg


車窓からみた磐梯山。
頂上までくっきり!

そろそろ、会津若松に到着です。

ちょっと長くなりそうなので、続きはまた後日。

またまた乗り鉄de新緑の会津へ_00000010_14273082.png





by mimizo0603 | 2016-05-09 17:49 | おでかけ

かえるもネコもあまり出てきません


by mimizo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31