人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のお弁当 3/30

今日は暖かい1日でした。
あちこちで沈丁花のいい香りがして、春だなぁって感じです(^^)

そんな今日のお弁当。

今日のお弁当 3/30_e0263536_23402171.jpg


鶏つくね
カボチャとミックスビーンズのサラダ
人参のマスタードソテー
ピーマンの塩昆布和え
キュウリのピリ辛漬け


ちょっと前から、鶏つくねが食べたかったんですよね。
ちょっと固くなっちゃったけど、大葉を入れたら、いい風味になって、おいしかった(^^)
昨日の晩ごはんの、鶏手羽元のポン酢煮の煮汁をタレに使ったら、いいお味になりました。

カボチャのサラダは、最近よく作っています。
レンチンしたカボチャに、クリームチーズを和えて、塩こしょう&マヨネーズ。
ちょっぴりクミンパウダーを入れるのが、お気に入りです。

今日はボリューム満点のお弁当でした。

ごちそうさまでした♪
by mimizo0603 | 2017-03-30 23:40 | たべもの・のみもの

かえるもネコもあまり出てきません


by mimizo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31