かえるネコ かえるもネコもあまり出てきません

ブランチにサンドイッチ

昨日の暖かさとは違って、今日はどんより肌寒い土曜日です。

ブランチにサンドイッチを作りました。

e0263536_13022765.jpg


いつぞやのNHKきょうの料理で作られていた、玉子焼きのサンドイッチを真似してみました。
白だしとお砂糖少しで味付けした、ほんのり甘い和風の玉子焼きが、和からしを塗ったふんわり食パンに合う♪

もう一種類は、ツナマヨに先日のお弁当に入れた残りの、人参のマスタード炒めと、ブロッコリースプラウトをどっさり挟みました。
こちらはお野菜のザクザク食感がよかったです。

朝からたっぷり食べてお腹いっぱい(^^)

ごちそうさまでした♪



[PR]
Commented by yukadiary at 2017-04-01 21:55
こんばんは^^

卵焼きサンド、美味しいんですよね~^^
私も最近知って、ぼろぼろこぼれなくていいなと思ってます^^

>お祝いコメントもありがとうございました^^
今日で丸5年がたちました。
これからもいろいろ楽しみたいと思います♪
Commented by kei-kana38 at 2017-04-01 22:17
こんばんは。初めてまして。
玉子焼きサンド、最近よく見ますが、
まだ、作ったことありません。
作ってみたいと思いつつ、いつでもある材料だからと。
白だし使うと手軽ですね。
明日は日曜日なので作ってみます。
また遊びにきます。よろしくお願いします。
Commented by melocoton1 at 2017-04-02 02:12
卵焼きサンド、すごいカルチャーショック 笑。

卵料理作るの苦手なのでハードル高いです。
Commented by lovehorse at 2017-04-02 18:19
買ったやつみたいに美しい〜♪
すごく美味しそうです。
釘付けになりました〜。
美味しいサンド食べたいなぁ〜っ。
Commented by mimizo0603 at 2017-04-02 19:53
>YUKAさん
玉子焼きサンド、初めて作ってみました。
パンと同じ大きさに卵が焼けたのが、「よっしゃ~」って感じでした(^o^)v
(え?そこ?)

YUKAさんの美しいお弁当は、私の毎日の目の保養になっています。
これからも楽しみにしています(^^)
Commented by mimizo0603 at 2017-04-02 19:56
>kei-kana38さん
はじめまして。
コメントありがとうございます♪

玉子焼きのほうが、ゆで玉子を使うよりもささっとできちゃいましたよ。
夫にもとても好評でした。
Commented by mimizo0603 at 2017-04-02 19:59
>melocoton1さん
西日本のほうでは、玉子サンドといえばこのスタイルと聞いたことがあるような...
ゆで玉子&マヨネーズのサンドイッチはもちろんおいしいですが、玉子焼きもおいしかったので、機会があればお試しを!
Commented by mimizo0603 at 2017-04-02 20:02
>lovehorseさん
お褒めいただき、ありがとうございます♪
奇跡的に(?)玉子焼きが、食パンとほぼ同じサイズに焼けたのですよ(^o^)v
具がみっちりのおいしいサンドイッチになりましたよ♪
by mimizo0603 | 2017-04-01 13:02 | たべもの・のみもの | Comments(8)