かえるネコ かえるもネコもあまり出てきません

のんびりお散歩の日曜日

今日は日差しが暖かく、春らしい1日になりました。

郊外のお店に買い物に行く用事があったので、少し足をのばして海のほうまで行くことにしました。

e0263536_20550238.jpg


やってきたのは、菖蒲田浜海水浴場。
海の色がきれ~い♪
久しぶりの潮の香り。
風は強かったけど、浜辺をのんびり歩いて、とっても気持ちよかったです。

こんなのを拾ったよ。

e0263536_20553202.jpg



海水浴場をあとにして、次に行ったのは、七ヶ浜町の高台にある、君ヶ岡公園。

ここでは、早咲きの桜がきれいに咲いていました。

e0263536_21010672.jpg



公園からは海が見晴らせて、とてもイイ景色でした。
写真はとったけど、いまいち。残念。

公園の中をぐるっと一周して、ここでものんびり散歩を楽しみました。

歩いているときに、今年初めてのウグイスの声を聴きました。


そこからさらにもう一ヶ所。
同じ七ヶ浜町にある、多聞山へ行きました。

私は今日まで知らなかったのですが、こちらは、松島の風景が美しく見える名所らしく「松島四大観」と看板がありました。

e0263536_21135175.jpg


うん、たしかに素晴らしい景色!

こちらの公園では、梅に水仙、まんさくなどがきれいに咲いていました。

海から入ってくる潮の香りに、たくさん咲いている梅のいい香り。
てこてこと歩くのが、とーっても気持ちよかったです。


春の日差しを満喫して、楽しいお散歩になりました♪


[PR]
Commented by ToroTamaMaguro at 2017-04-02 22:21
こんばんわ

拾ったものは持ち帰りませう

・・・どうせならもっとでっかくて食えるもの希望
Commented by mimizo0603 at 2017-04-02 22:29
>とろたまさん
こんばんは。
もちろん持ち帰りましたよ(^o^)v

たくさん落ちていた海藻でも拾ってくればよかったですかね~。
Commented by juju3291a at 2017-04-04 10:25
菖蒲田浜海水浴場
ネットで検索しました 多賀城の近くなんですね
以前旅行に行ったとき おいしかった海産物 今でも多賀城から取り寄せています。
懐かしい
これからもよろしくね  元気ばば
Commented by mimizo0603 at 2017-04-04 22:02
>juju3291aさん
コメントありがとうございます♪

多賀城とご縁があるのですね。
全国あちこち言ってらっしゃいますもんね(^^)

これからもよろしくお願いします。
by mimizo0603 | 2017-04-02 21:13 | おさんぽ | Comments(4)