かえるネコ かえるもネコもあまり出てきません

週末のお散歩

私の桜ショット&お花見弁当

週末は気温がググッと上がり、暖かいを通り越して汗ばむ陽気となりました。
桜も満開。これは花見に行かねば!

15日土曜日は、自衛隊の駐屯地が桜まつりで解放されていたので、そこを目指して家をでました。
歩く前に腹ごしらえということで、いつぞやもお邪魔したお店でお昼ご飯をいただきました。

e0263536_21493814.jpg

前回は目玉焼きトッピングでしたが、今回はチーズをトッピングしたカレー。
やっぱりスパイスが効きながらもやさしいお味。


お腹いっぱいになったところで、いざ!とお店を出たところ、あ、雨...(;_;)
すっごい身軽な状態で家を出てしまったので傘もないし。
傘があっても雨降りでは桜を楽しめないし。
というわけで、土曜日のお花見散歩、中止!
あぁ残念...


翌日曜日。こんどこそ桜を見に行くぞ。
テコテコ歩いて、榴岡公園を目指します。
普段通らない、細~い道を通ったところ、満開の桜の木がありました。

e0263536_22191801.jpg

花がもこもこだ!

さらにテコテコ。
公園に入る前に、お隣の合同庁舎の敷地にある、仙台のソメイヨシノの標準木を見てみました。

e0263536_22195302.jpg

ここも文句なしの満開!!
きれいだわ~(^^)

お向かいの公園を見てみると...

e0263536_22200373.jpg

榴岡公園は枝垂桜が多いので、ちょっと濃いめのピンク色。
このグラデーションもきれいだなぁ。

e0263536_22225872.jpg

なんとも可憐な色ですよね(^^)

予想はしていましたが、公園内は人人人。ものすご~い人!
酒盛りを楽しむ人から、お昼寝をする人まで。皆さん楽しそう。

e0263536_22213568.jpg


桜は満開で、とってもとってもきれいだったのですが、この日は残念ながら曇り空。
青空をバックに写真を撮りたかったなぁ。
なんとなくすべての写真が暗い感じになってしまいました。

とはいえ、満開の桜を楽しんで、イイ週末散歩になりました。



[PR]
Commented by liebekatzen at 2017-04-17 23:20
大丈夫だよ~!
ここスイスからでも十分満開の桜を楽しめてるよ♪
素敵な週末散歩になって、よかったね。
カレーも美味しそう(笑)
Commented by mimizo0603 at 2017-04-18 12:47
> liebekatzenさん
ありがとう(>_<);
liebekatzenさんみたいにきれいな写真が撮れたらなぁ...

ここのカレーは夫婦の最近のお気に入りになりました(^^)
Commented by ToroTamaMaguro at 2017-04-18 17:25
こんばんわ

うっかりしておりました
福島駐屯地はいつなのか検索しないと・・・

お目当ては夏用のTシャツその他グッズ購入であります
Commented by ToroTamaMaguro at 2017-04-18 17:27
終わっておりました・・・(;´д`)トホホ
Commented by mimizo0603 at 2017-04-18 22:59
>とろたまさん
ありゃりゃ。残念でしたね~( ´△`)
来年こそ!
by mimizo0603 | 2017-04-17 22:41 | おさんぽ | Comments(5)