かえるネコ かえるもネコもあまり出てきません

今日のお弁当 4/19

今日は昼過ぎから強い風が吹いて、なんだか不安定なお天気になりました。

そんな今日のお弁当。

e0263536_21172553.jpg


豚ロースのゆず胡椒味噌焼き丼
人参のナムル
菜花のからし和え
ゆで玉子
キャベツのチーズ巻き


豚肉は、ゆず胡椒・ハチミツ・味噌・酒を混ぜたものを昨日の夜に塗っておきました。
なかなかイイお味で、ご飯に合いました。

同じ味で、鶏肉もおいしそうかな?
忘れなかったら、また作ろう。


今日のお弁当はなかなか安定感がありました。
満足(^^)

ごちそうさまでした♪



[PR]
Commented by ToroTamaMaguro at 2017-04-19 21:21
こんばんわ

何もかも吹っ飛びそうな風が吹いております
JR今日は岩沼まで運休になりました

仕事は永遠に運休でもいいと思う小生であります
Commented by mimizo0603 at 2017-04-19 21:42
>とろたまさん
そちらもすごい風なんですね。
仙台市周辺はなんとか電車が動いていましたが、沿岸方面は一部運休だったようです。

仕事がずっと運休、私も歓迎!
Commented by liebekatzen at 2017-04-19 22:06
こちらスイスも変なお天気が続いているよ!
さっき雹が降ってきて、あらら~と思ったら
今は太陽が差し込んで…でも気温は2~3度しかない(泣)

キャベツのチーズ巻きってな~に?
周りにゆかりが付いてるの?
Commented by mimizo0603 at 2017-04-19 22:17
>liebekatzenさん
ひ、ひょう?そして2、3℃って、真冬の気温だよ(>_<)

キャベツのチーズ巻きは、レンチンしたキャベツでスライスチーズを巻き巻きして、まわりにゆかりをまぶしたものです。
どなたかのブログで見たオリジナルレシピでは、チーズだけじゃなくて、ハムも巻いてあったんだけど、チーズだけでも十分オイシイのよ。
お弁当にちょうどイイ感じ(^^)
チーズとゆかりが、意外と合うんです。
Commented by chuma-days at 2017-04-19 23:14
コメントは、はじめまして。
いつもイイネありがとうございます。
豚肉、美味しそうです・・ていうか、絶対美味しい味付けですよね!
キャベツのチーズ巻きも美味しそう!真似しちゃお♡
これからもどうぞよろしくお願いします。
Commented by mimizo0603 at 2017-04-19 23:31
>chuma-daysさん
コメントありがとうございます!
今日の豚肉は、ご飯との相性バッチリでしたよ!
キャベツのチーズ巻きは、私も真似っこの1品ですが、オイシイです(^_^;)
よかったらやってみてくださいね。
これからもよろしくお願いします♪
by mimizo0603 | 2017-04-19 21:17 | たべもの・のみもの | Comments(6)