人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お散歩用のカメラ

先週、新しいカメラを買いました♪

お散歩用のカメラ_e0263536_16064934.jpg


お散歩のときに持ち歩きやすい、小さなカメラです。

コンパクトな私の手にもすっぽり収まる小ささですよ。
これならいつでもバッグの中に入れて持ち歩けるわ(^^)

そして、このカメラ、Bluetoothとwifiの通信機能がついているので、撮った画像を簡単にスマホに転送できて便利です。

スマホに転送できれば、PCを立ちあげなくても、ブログをアップできるしね(^.^)



というわけで、このカメラを持っての、昨日の帰りのお散歩。

お散歩用のカメラ_e0263536_16065247.jpg


錦町公園の木陰ではアジサイがイイ色になってきていました。

公園の隣の敷地では、NHKの仙台放送局が建設中。(と言っても、外観はほぼ完成に見えるのですが。)

建物の入り口前にはこんなかわいいポスターがありました。

お散歩用のカメラ_e0263536_16065589.jpg


仙台放送局のマスコットキャラクター「やっぺえ」です(^^)
そうか、ここは来年の2月にオープンなのね。

これ↓は先月の写真なのですが、建物を見上げたところ。

お散歩用のカメラ_e0263536_16065706.jpg


まだアンテナ塔にパラボラ型のアンテナが付いてません。
こんな姿、建設中しか見られないよね(^.^)


話がそれた...



お散歩の続きです。

だいぶ日が長くなって、空はまだ明る~い。
きれいな雲♪

お散歩用のカメラ_e0263536_16070017.jpg


勾当台公園では、(たぶん)ジャスミンの花が咲いて、とーってもイイ香りでしたよ。

お散歩用のカメラ_e0263536_16070362.jpg


仕事帰りの、ほんの短い時間のでしたが、新しいカメラを持って、楽しく歩いたお散歩でした♪




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[6/13追記]
ジャスミン?と思ったお花は、調べてみたらテイカカズラというお花でした。
香りがジャスミンに似ていました~(^^;

by mimizo0603 | 2017-06-10 16:06 | おさんぽ

かえるもネコもあまり出てきません


by mimizo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31