人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昨日6/13のお弁当とまたまた初物

6月になってから、なんだか気温が上がらない。
昨日も日が暮れてからは肌寒くなりました。

そんな昨日のお弁当。

昨日6/13のお弁当とまたまた初物_e0263536_21114340.jpg


三色丼(鮭ほぐし身、炒り玉子、シイタケ入り鶏そぼろ)
ほうれん草の梅和え
もやしとわかめのポン酢和え


写真を撮ったときにはきれいな色だったほうれん草。
お昼におべんと箱のふたを開けたら変色しちゃっててちょっとショック..
お味に影響はなかったですけどね(^^;



昨日は(も?)、いつもの酒場に寄ったのですが、ここで初物をいただきました。

昨日6/13のお弁当とまたまた初物_e0263536_21114691.jpg


超~新鮮なほや~!
宮城の夏の食材といえば、これです(^^)
ほやをいただくなら~と、ついつい日本酒に手が出てしまい。
そして、あまりにおいしかったもので、なんとほやをおかわりしちゃいましたf(^^;
ここまでおいしいほやは初めてかも!

2杯目にいただいた日本酒。

昨日6/13のお弁当とまたまた初物_e0263536_21114937.jpg


にゃんこのラベルがかわいい♪

ほや、日本酒、ほや、日本酒.. ん~止まらない~(^.^)。
気付けばかなりの酔っ払いが出来上がっておりまして、家に帰ったらそのままお休みなさ~いzzz
ははは。おいしい肴はうれしいけど、アブナイな....
(いやいや、少し自重しなさいよ!>自分)




by mimizo0603 | 2017-06-14 21:11 | たべもの・のみもの

かえるもネコもあまり出てきません


by mimizo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31