人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昨日 6/16 のお弁当と空模様

昨日は、晴れたり雨が降ったり、不安定なお天気だったけど、久しぶりに半袖で過ごせた1日でした。

そんな昨日のお弁当。

昨日 6/16 のお弁当と空模様_e0263536_09403245.jpg


ナスの肉巻きレンチン
インゲンとベーコンのサブジ(カレー煮)
鶏そぼろ入り卵焼き
ズッキーニとシメジのグリル

ナスとインゲンは前日の晩ごはんの残り物。
インゲンは、近所のスーパーの産直コーナーで買ったんだけど、甘みが強くておいしかった♪

ズッキーニも同じく産直コーナーから。
オリーブオイルと塩こしょうをからめて、グリルで焼きました。
とてもジューシーでおいしかったです。

ごちそうさまでした♪



昨日の帰り道、仙台駅からみた空。

昨日 6/16 のお弁当と空模様_e0263536_09403670.jpg


基本青空だけど、白い雲と黒い雲が。

そしてペデストリアンデッキの一角に、写真を撮る人だかりがあったので、何かしら?と思ったら...

昨日 6/16 のお弁当と空模様_e0263536_09404077.jpg


ドーンとぶっとい虹が出ていました!

ほんの短い時間しか見えなかったみたい。
見られてラッキーでした♪






by mimizo0603 | 2017-06-17 09:40 | たべもの・のみもの

かえるもネコもあまり出てきません


by mimizo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31