人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日の夕さんぽ&ベランダの様子

今週は連日梅雨らしいお天気。
雨の日もあり、ジメジメムシムシ。

今日は晴れ間が出て、暑くなりましたが、夕方は気持ち良い風が吹いていました。

そんな風を感じながら、最寄り駅から、お散歩がてら、いつもとは違う道を通って帰ってきました。

今日の夕さんぽ&ベランダの様子_e0263536_21262604.jpg


いつもとは違う橋からの風景。
陰になっていて、写真は撮れなかったけど、川岸にはアジサイが咲いていて、きれいでした。

そのアジサイを覆う大きな木(写真の右端の)はどうやらクルミらしく、沢山の実を付けていました。



家に帰りついてからのベランダの植物たち。

今日の夕さんぽ&ベランダの様子_e0263536_21262966.jpg


トマトはまだ色づきません(^_^;)
それでも小さな緑の実が増えてきましたよ♪
赤くなるのは再来週くらいかなぁ...


そして、こんなお花が咲きました。

今日の夕さんぽ&ベランダの様子_e0263536_21263209.jpg


これは先日ホームセンターで見かけて、気になって買ってきた、蚊寄らず草。
ゼラニウムみたいな葉っぱなのですが、ほんのり甘~い香りがします。
この香り、蚊が苦手らしく、寄って来ないそうな...

香りが気に入って買ったので、どんなお花が咲くのかわからなかったのです。
なんとなく、白か黄色のお花が咲くのかなぁなんて思っていたのですが、予想外のピンク!
しかも思っていたより小さくてかわいい♪

もっとたくさん咲いたらうれしいな(^o^)


by mimizo0603 | 2017-07-05 21:26 | にちじょうのこと

かえるもネコもあまり出てきません


by mimizo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31