かえるネコ かえるもネコもあまり出てきません

最近食べたもの

ここ最近で食べた、おいしかったもの。

いつもの酒場の新メニュー。

e0263536_23151561.jpg


トマトの漬け物。
おしゃれな見た目~!
湯剥きしたトマトを出汁醤油で浸けた一品。
お出汁の風味で、トマトの味が更に濃くなった感じ。
キリッと冷えていて、生姜と大葉がよく合って、おいしい!



昨日の夜は、珍しく焼き鳥屋さんへ。
焼き鳥は全部おいしかったのですが。

e0263536_23151875.jpg


締めに頼んだ、焼おにぎりのおいしかったこと!
炭火で焼いた表面がぱりっぱり。
結構お腹はふくれていたけど、さくっと入っちゃった(^.^)




月曜日のお散歩帰りに食べたもの。

e0263536_23152051.jpg



幸楽苑の豚バラチャーシュー麺、ネギのトッピング。
肉欲があったので、たっぷりのチャーシューがうれしかった~。


そして、今日のランチ。

e0263536_23152226.jpg


穴子天丼。
なんとこれで500円というお値打ち。
これは今日いただいたのですが、実は昨日も同じお店に行きました。
でも昨日は私の前のお客さんで天丼売り切れ!
悔しい~!ということで、本日リベンジと相成りました。

ちなみに、昨日は、これはこれで私の好物。

e0263536_23152523.jpg


カツオのタタキ丼をいただきました。



いやいや、いずれもおいしゅうございました。

ごちそうさまでした♪


[PR]
Commented by liebekatzen at 2017-07-20 23:27
うひゃ~、トマトの漬物って!
色も鮮やかで、しょうがと大葉がポイントになって
もう美味しそう~~~♪ジュル。
これは絶対にヒットだね(笑)
Commented by mimizo0603 at 2017-07-21 00:54
>liebekatzenさん
うふふ。すてきなビジュアルでしょ。
冷やしトマトよりもジューシーな感じすらするのよね。
もう、これは大ヒット!
とってもおいしいよ~☆
Commented by pinochiko at 2017-07-21 06:53
美味しそうなものたくさん食べてますねぇ!羨ましいわ!
私の職場の周りにはお店なんてまったくないから、
ランチに行ける環境が羨ましいです!
Commented by mimizo0603 at 2017-07-21 10:14
> pinochikoさん
えへへ。いつものことながら、食い意地張っちゃってますf(^^;
確かに、ランチに行けるお店があるのはありがたいことですね。
このオフィスの立地には感謝せねば..
by mimizo0603 | 2017-07-20 23:15 | たべもの・のみもの | Comments(4)