かえるネコ かえるもネコもあまり出てきません

珍しく女子っぽいご飯

昨夜はおよそ1年ぶりにあう友達と、ご飯を食べに行ってきました。

たまには女子っぽいご飯もよかろうかと、普段は行かない、ちょっと小洒落たお店に行ってみました。
お邪魔したのは、仙台市内にある、ラ・サルテン・モデルノさん。

メニューを見ると、すべて美味しそうで、単品では決められないので、ビストロ・コースをお願いすることにしました。
友達はお酒が飲めないので、ソフトドリンク。私はスパークリングワインで、まずは乾杯!

写真なしですが、コースはエビとアボカドのサラダにパンからスタート。

お次は..


e0263536_12331709.jpg

パテドカンパーニュ。
フワフワ食感に、鶏の白レバーの風味がたまらない(^^)

次はパスタかピザのメニューから1品選択。

e0263536_12331920.jpg

お店の一番人気、ずわい蟹とフレッシュトマトのクリームソースパスタをお願いしました。
カニもトマトもたっぷり!なんとも贅沢。
うま~い!

e0263536_12332165.jpg

メインは、豚肉と鶏肉のカスレ(トマト煮込み)。
魚介のパエリアかどちらかの選択でしたが、炭水化物はパスタで十分だったので、こちらにしました。
それでも、お肉が結構ボリュームがあって、しかもかなり噛みごたえがあったので、ずっしりときました。
トロトロの豆がやさしくて、こちらもおいしい!

そして、デザートは、ガトーショコラかチーズの選択でしたが、私たちはチーズを。

e0263536_12332210.jpg

ちゃんとしたチーズ、久しぶりだったから、すごくおいしく感じたわ(^^)
たまには甘くないデザートもいいね。



このコース、すべてのお料理を二人でシェアしていただくスタイルでした。
品数があって、食べごたえ十分。そしてとてもおいしかった!
この内容で2500円はお得です。

おいしいお料理でお腹は満たされ、久しぶりの友達とのおしゃべりで、気持ちも満たされました。
楽しかった~♪

Mちゃん、誘ってくれてありがとうね。
また、おいしいもの食べに行きましょうね!



ごちそうさまでした♪



[PR]
Commented by liebekatzen at 2017-07-22 18:59
いいなぁ☆
お友達と美味しいお料理食べながら、おしゃべり三昧♪
うふふ、本当にいつもより女子っぽいね(笑)
でもさぁ、スパークリングワインに始まって、チーズで締めるところは流石だよ~☆
Commented by mimizo0603 at 2017-07-22 20:30
>liebekatzenさん
えへへ(*^-^*)
私らしくない感じですが、楽しみましたよ~♪
実はずっとスパースリングワインを飲み続けてたのよ(^_^;)

Commented by aaic5454 at 2017-07-24 14:31
ふむふむ、次回はここに行ってみます♪
              でん母
Commented by mimizo0603 at 2017-07-24 15:13
> aaic5454さん
ぜひ行ってみてください!
by mimizo0603 | 2017-07-22 12:32 | たべもの・のみもの | Comments(4)