かえるネコ かえるもネコもあまり出てきません

日曜散歩

梅雨明け宣言から、逆にお天気がよろしくなかった仙台。
今日は久しぶりに青空が見えて、暑い1日になりました。

e0263536_22360177.jpg


まずは仙台駅まで電車移動。

復路は徒歩で最寄り駅まで戻りました。

今日から仙台七夕が始まったのですが、途中の、昔からの商店街でも七夕飾りが出ていました。

e0263536_22360490.jpg


中心街に飾られているものよりも、少し小振りですが、これはこれでイイ感じ。

最近の流行りのこんなものもありました。

e0263536_22360793.jpg


ミニオンズ(^^)

こちらは金賞の飾りだそうです。

e0263536_22361199.jpg


楽天イーグルスのマスコット、クラッチが!


そして、こんなすてきな佇まいのお店がありましたよ。

e0263536_22361492.jpg


何とも言えない風情。
なんか歴史を感じます。

今日の市内は人混みがすごいから、七夕飾りを見る予定はまったくなかったけど、わりと身近なところで見ることができて、予想外に楽しいお散歩になりました(^^)





[PR]
by mimizo0603 | 2017-08-06 22:35 | おさんぽ | Comments(0)