かえるネコ かえるもネコもあまり出てきません

台風一過とトマト収穫

この三連休は、台風の状況が気になりましたね。

東北地方は今日の早朝、日本海側を北上したようです。
風雨が強く、避難勧告が出た地域もあったようです。



それでも、9時頃にはすでに素晴らしい青空が広がって、気温が上がりました。


e0263536_17210665.jpg


風はまだ強かったけど、せっかくのお日さま。
沢山お洗濯をして、スッキリしました♪


台風の強風で、かなりぐったりしたベランダのトマト。
もうシーズン終了なので、最後の収穫をしました。

e0263536_17210880.jpg


最後にして、最大数の収穫です(^^;
結局、トマトソースを作るほどの量は採れなかったなぁ。

先ほど少し味見をしましたが、なかなかイイお味にできていましたよ。

しっかり冷やして、サラダでいただきます(^^)




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

先ほど、広島カープのリーグ優勝が決まりました!

e0263536_17210974.jpg



おめでとうごさいます!





[PR]
Commented by liebekatzen at 2017-09-18 20:43
ふふ、トマトソースの夢は叶わなかったのね~。
ちょっと残念だけど、また来年のお楽しみだね!
台風の被害がなくて、よかった☆
Commented by mimizo0603 at 2017-09-18 21:48
>liebekatzenさん
トマトソースは叶わなかったけど、収穫の楽しみを味わえたのは良かったです(^^)
来年はどうなるかな?
Commented by funfunniconico at 2017-09-19 10:49
昨日は暑くなりましたねー。
でも、湿度が低くなり、洗濯物もどんどん乾くし、
日陰は快適でしたね。

トマト、
とてもキレイな色で美味しそう!
Commented by mimizo0603 at 2017-09-19 22:01
>funfunniconicoさん
気温は上がっても、空気の爽やかさはもう秋ですよね。
ほんとに洗濯物がよく乾いて気持ちよかった!
by mimizo0603 | 2017-09-18 17:20 | にちじょうのこと | Comments(4)