かえるネコ かえるもネコもあまり出てきません

お彼岸のお墓参り

週末は秋のお彼岸。
義両親の故郷、岩手まで、お義父さんのお墓参りに行ってきました。

いつもは、お義母さんと私たち夫婦の3人でのお出かけですが、今回は東京に住む従姉妹さんが仙台で合流して、4人でのお出かけでした。


土曜日の朝、10時頃に仙台を出発。
往路は、三陸道経由。
途中、気仙沼市内でお昼ごはん。

e0263536_12585172.jpg


昨年もいただいた、イクラ丼!
今年もおいしくいただきました♪

目的地に到着したのは午後3時過ぎ。
この日は移動だけなので、何軒かの親戚のお家にご挨拶に行って、終了。

夜はお待ちかねの宴会です(^^;

e0263536_12590488.jpg


叔父さんが経営しているお店でジンギスカン。
テーブルに敷き詰められた新聞紙が、昭和レトロでイイ感じでしょ(^.^)

岩手に行ったときには、このジンギスカンが楽しみなんです♪

もともと参加予定がなかった、地元に住んでいる従姉妹さんたちや、叔父さんたちが参加して、大盛り上がりとなりました。

飲んで、食べて、大笑いして、楽しい宴会でした♪



長くなってしまったので、2日目のことは、また後日。


[PR]
Commented by liebekatzen at 2017-09-25 22:32
お疲れ~!
新聞紙がいい味出してるねって言おうと思ってたら…
先にレトロと書かれてしまった(笑)
ランチも晩ごはんも豪勢で、うまうまだね♪
Commented by mimizo0603 at 2017-09-25 22:36
>liebekatzenさん
新聞紙、イイ味でしょ(^.^)

お墓参りというタイトルで食べ物ネタオンリーというのも…
とは言え、お出かけのお楽しみはおいしいものだしね(^.^)
とってもウマウマでしたよ♪
by mimizo0603 | 2017-09-25 21:00 | おでかけ | Comments(2)