かえるネコ かえるもネコもあまり出てきません

昨日のランチはラーメン

なんだか急に肌寒くなってきたせいか、昨日はあったかいラーメンが食べたくなり、ランチに食べに行ってきました。

おじゃましたのは、仙台駅すぐ近くのたいらん仙台駅前本店

看板メニューの五香麺(ウーシャンメン)をいただきました。

e0263536_10142137.jpg


ピリ辛スパイシーな茄子のあんかけがのっています。
あんかけが、もちもちの麺にからまって、おいし~い。
茄子はふわふわ、スープもイイ感じです。
スパイスが効いているので、食べ終わると、体がホカホカ。
うまかった~♪


こちらのお店は、女性専用カウンターが用意してあるので、女性1人でも入りやすいんです。

その女性専用カウンターの中で、1席だけ、こんなところが。

e0263536_10142205.jpg


たまたま空いていたので、ちゃっかり座っちゃいました。
何で女王様の席かというと…

e0263536_10142408.jpg


ラーメン屋さんには似つかわしくない、椅子が(^.^)
あ、壁のポスターは「ナスコデラックス」というキャラらしいです。

一時間の昼休み、座り心地の良い椅子と、おいしいラーメンのおかげで、ちょっと贅沢な気分になりました。

でも、残念ながら、このお店、来月の5日で閉店だそうです。

閉店前におじゃまできてよかった。

ごちそうさまでした♪

[PR]
Commented by liebekatzen at 2017-10-14 10:36
今朝はこちらも冷え込んできたから、ラーメンが食べたくなってきたよ~♪
このお店閉店しちゃうのね?
私も女王様の席で食べてみたかったなぁ☆あぁ、残念!
Commented by mimizo0603 at 2017-10-14 10:48
> liebekatzenさん
関東は、前日との気温差がすごかったんだよね。
寒いときはあったかい麺類よね(^-^)
閉店まではまだ少し日数があるから、今なら間に合うよ!
Commented by nekoyama1002 at 2017-10-16 12:26
ナスコデラックス!(@_@;)
これ、マツコに許可取ってやってるんですかね?(笑)
Commented by mimizo0603 at 2017-10-16 13:58
> nekoyama1002さん
許可を取ってるのかどうか…?
あら、この写真、アップしちゃいけなかったかしら…(-""-;)
by mimizo0603 | 2017-10-14 10:14 | たべもの・のみもの | Comments(4)