人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のお弁当と晩ごはん 12/6

今日はかなり寒い1日でした。
朝はキンとするくらい空気が冷たかったです。
そろそろ本気のダウンコートを出さなくちゃ。

今日のお弁当と晩ごはん  12/6_e0263536_20331304.jpg


お弁当を作り終わってから外を見たら、蔵王連峰が朝日に染まっていて、きれいに見えました。


そんな今日のお弁当。

今日のお弁当と晩ごはん  12/6_e0263536_20331505.jpg


【今日の献立】
ハンバーグ(冷凍)
ゆで玉子
小松菜の中華炒め
レンコンのマリネ
プチトマト


今日のごはんは昨日よりもおいしく炊けていたような気がする…
こってりなハンバーグソースでモリモリといただきました。




そして会社の帰りに、中華料理屋さんで夕飯を食べました。
今回、初めて行ったお店だったのですが、知り合いに餃子がおいしいと聞いたので、まずはビールと共に。

今日のお弁当と晩ごはん  12/6_e0263536_22062105.jpg


皮がモチモチで、具もイイお味。
これぞ中華屋の餃子って感じです。
この数で一皿500円でしたよ。安い!

そして、更にラーメンを注文しちゃいました。

今日のお弁当と晩ごはん  12/6_e0263536_22062224.jpg


これがまた、これぞ昔ながらのラーメンって感じ。
あっさりしていて、サクッとお腹に収まっちゃいました。

糖質満載だけど、たまにはいいか、と。
あまりだらだらと呑めるお店の雰囲気でもなかったので、ちゃちゃっと食べて退散です。

おいしかった~♪
ごちそうさまでした♪

by mimizo0603 | 2017-12-06 22:06 | たべもの・のみもの

かえるもネコもあまり出てきません


by mimizo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31