人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1/22 豚の角煮のお弁当

いやはや、すごい雪ですね。

そんな今日も、いつもの酒場で飲んできてしまったのですが、帰り道、まだ誰も踏んでいない雪のところを「わ~いわ~い♪」と走り回ってきてしまいました。
おかげで体はポカポカ。

イイ年してなにやってんだか…(-"-;)


そんな今日のお弁当。

1/22 豚の角煮のお弁当_e0263536_22564964.jpg


【今日の献立】
豚の角煮
煮玉子
小松菜の梅浸し
チーズのり巻き
ブロッコリーとしめじのおかかマヨ和え


昨日、買い物に行ったら、豚のブロック肉がお安かったので、久しぶりに角煮を作りました。
お弁当用に、玉子は1つ多目に煮て、お肉も1切れ残しました。

副菜が少なかったので、チーズで隙間を埋めて。
でもこれが何気に旨かったりなんかして。

なにはともあれ、ごちそうさまでした♪



雪に慣れていない地域でも今日は沢山降っているようですので、皆様どうかお気をつけくださいませ。





by mimizo0603 | 2018-01-22 22:56 | たべもの・のみもの

かえるもネコもあまり出てきません


by mimizo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31