人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初さんま

義実家から、おすそわけをいただいて、今シーズン初さんまを楽しみました003.gif

昨夜の晩ごはんには、塩焼きで。

初さんま_e0263536_13044787.jpg


イイ感じで脂がのってて、おいしかった~(*´ω`*)

左下にちらっと写ってるのは、お義母さんお手製のつみれ汁。

つなぎに山芋を使ったそうで、フワッフワのつみれでした。

こっちもおいしい!


そして、今日の朝ごはんには、甘露煮を。

初さんま_e0263536_13045087.jpg


写真が食べかけですが...(^_^;)

COOKPADを参考に、初めて作ってみました。
3時間くらいかけて煮込んだから、骨まで食べられましたよ。
初めてのわりに、上手にできました。
ご飯がススみました。


秋の味を堪能。
ごちそうさまでした♪




by mimizo0603 | 2015-09-06 12:53 | たべもの・のみもの

かえるもネコもあまり出てきません


by mimizo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31