人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旬の秋刀魚で晩酌

お墓参りから帰ってまいりました。
またまたあちこちの親戚から、山のようなお土産を持たされて。

そのお土産で、今日の晩酌です。

旬の秋刀魚で晩酌_e0263536_20510126.jpg


写真だと分かりづらいですが、とっても立派な秋刀魚。
早速、塩焼きにしました。

それに、叔母さんがすり身を作って持たせてくれたので、団子にして、つみれ汁。

塩焼きもつみれも、ふわっふわ♪
新鮮だから、まったく臭みもなくて、超~おいしかった~(*´∀`*)

秋刀魚と一緒に焼いたしし唐は、別の家の叔父さんの自家製。
私が食べたところは当たり!で辛かった(>_<)
けど、おいしい!

今日はほぼ秋刀魚でお腹いっぱいです。
ん~、幸せ(*´∀`*)

ごちそうさまでした♪



by mimizo0603 | 2016-09-23 20:50 | たべもの・のみもの

かえるもネコもあまり出てきません


by mimizo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31