人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昨日2/23のお弁当

昨日は、帰りにいつもの酒場で飲んだのですが、お客さんの女子率が高くて、しかもお馴染みの面々だったので、盛り上がってしまいました。
家に着いたら、力尽きてしまいました。

というわけで、1日遅れのお弁当アップ。

昨日2/23のお弁当_e0263536_23224145.jpg


鶏肩肉の唐揚げ
ゆで玉子
大根の梅肉昆布茶漬け
春立菜のからし和え
もやしとワカメのごまポン酢
ミニトマト


唐揚げの下味にちょっとハチミツを入れたせいか、はたまた油の温度が高かったせいか、ちょっと焦げちゃった。
でもまずまず柔らかくて、ちょうどいいお味にできました。

スーバーの産直コーナーで売っていた、春立菜。
初めて見るお野菜でした。
苦味があるのかな?と思って、からし和えにしてみたけど、まったくクセがなかったわ。
おいしかった♪


唐揚げはお弁当に入りきらなくて、2切れ残っちゃったけど、今日の夕飯で、酢豚風に甘酢炒めにリメイクしてみました。
写真なしですが、こちらもなかなかおいしかったです(^^)


ごちそうさまでした♪


by mimizo0603 | 2017-02-24 23:22 | たべもの・のみもの

かえるもネコもあまり出てきません


by mimizo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31