人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いわき市観光 つづき

海を後にして、前日のローカル番組で紅葉が見頃だと紹介していた夏井川渓谷へと向かいました。

駐車場に車を止めて、ちょっとだけ散策したところで、お腹すいた~ということで、駐車場横の売店で腹ごしらえを。

いわき市観光 つづき_e0263536_10382704.jpg


私は、じゅうねん(えごま)味噌の団子。
とーちゃんは焼きそば。

このお団子、ものすごーくもっちもちだった~。

いわき市観光 つづき_e0263536_10380741.jpg


↑これは腹ごしらえ前に散策したところ。
磐越東線の鉄橋下のもみじかイイ色でした。
このさきの道は険しくて、普段履きの靴ではとても歩けそうになかったので、サクッと引き返しました(^^;

で、車で見られるところを探して、渓谷沿いをドライブ。

お、この辺のもみじがイイ感じ、ということで、車を止めて、ちょっとウロウロ。

いわき市観光 つづき_e0263536_10385204.jpg


いわき市観光 つづき_e0263536_10394937.jpg


いわき市観光 つづき_e0263536_10411320.jpg


いわき市観光 つづき_e0263536_10413093.jpg



こんなにきれいなもみじを楽しむことができました!

暦の上では冬ですが、素敵な秋の色を満喫しました♪


観光はこれで終了。
この後はのんびりと一般道で仙台に戻りました。


行きは強風、帰りはくねくねの山道で、疲れる運転になってしまったとーちゃん、ホントにお疲れ様でした。

おかげで私は楽しいお出かけになりました(^^;




色とりどりの秋!お気に入りの紅葉ショット!with ことりっぷ#紅葉と実り






by mimizo0603 | 2017-11-14 22:05 | おでかけ

かえるもネコもあまり出てきません


by mimizo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31