人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冷たい風吹く塩釜へ

この土日は二日間ともお天気が良かったですね。
昨日の土曜日は、お天気に誘われて、ちょっとおでかけをしてきました。

電車に乗って、やって来たのは仙石線の本塩釜駅。

冷たい風吹く塩釜へ_e0263536_18201300.jpg

空が青くてキレイ!
でも風が強くて、キーンと冷たい!

まずは、駅の近くのピッツェリアで「ねこフォトピッツェリア」という企画で写真展が開催されているということで、お茶をいただきながら作品を見られないかしら?とお店の様子をうかがいに行ってみたのですが、お昼時とあって、混みあっていたし、土日はカフェタイムはなしで、ランチメニューのみだったので、 駅まで引き返しました。

駅から今度は反対方向にある、まぐろ丼のお店へ向かいました。
塩釜に来たんだから、まぐろを食べたいよねーと。

お店にたどり着いてみたら、なんと臨時休業( ̄▽ ̄;)
なんでもイイまぐろの水揚げがなかったとかで…
えー!もう脳内はまぐろ一色なのに~!

仕方なく、他のお店を探したのですが、どこも混んでて入れないとか、メニューやお値段がピンとこないとかで、めぼしいお店が見つかりませんでした。

この時点で、すでに一時間以上ウロウロと歩いているので、結構疲れました(-"-;)

結局、最初にのぞいた、ピッツェリアに戻ってランチをいただくことにしました。

今度はお客さんも少なくなっていたので、すぐに入れました。
さてさて、ピッツァをいただきますよ~。

まずはランチセットのサラダと、ドリンクはグラスビールで。

冷たい風吹く塩釜へ_e0263536_18392255.jpg

お野菜パリパリで甘くておいし~い♪
ドレッシングのオリーブオイルもいいお味。

私たちが座ったのはカウンター席だったのですが、ここからの眺めはこんな↓感じでした。

冷たい風吹く塩釜へ_e0263536_18433789.jpg

正面に猫ちゃんの写真展。
この写真を撮ったのは、私の同僚のお友達。
猫が好き過ぎて、猫の写真を撮るためだけに、世界各国に1人でふらりと出かけるという、アグレッシブな女性。
お会いしたことはないんですけどね。

どの写真もとっても素敵で、猫ちゃんへの愛情とか情熱とかが感じられました。

そんな素敵な写真を眺めながら、私がいただいたピッツァ。

冷たい風吹く塩釜へ_e0263536_18514501.jpg


ねこフォトピッツェリア開催期間限定の、猫型マルゲリータです(*´ω`*)
目と鼻は黒オリーブ、お口はバルサミコ、おひげはルッコラでした。


可愛くて、ちょっとためらわれたのですが、ナイフで切って、とーちゃんとシェアしました。

生地はモチモチ、トマトソースとトロトロチーズのバランスもよく、バジルとルッコラのフレッシュな香りも相まって、とってもおいしいピッツァでした!

耳の部分にはおまけということで、ゴルゴンゾーラが練り込まれていました。
このゴルゴンゾーラもおいしかった~♪

1枚で2種類の味が楽しめて、得した気分です。



そしてとーちゃんの注文はこちら。

冷たい風吹く塩釜へ_e0263536_18583713.jpg

辛いソーセージがのっている、ディアボロ。

こちらも二人でシェアしたのですが、シンプルなピッツァに辛いソーセージがアクセントになって、とってもおいしかったです(*´ω`*)


結果的に、こちらのお店でランチをいただいて大正解でした。

ごちそうさまでした♪



ランチのあとも、冷たい風の中、ウロウロと歩き回り、なぜか東北本線の塩釜駅まで歩いて電車に乗って帰りました。

なんだかんだ、ものすごーく歩いた!
トータルで3時間くらい歩いたかな。
でもおいしいピッツァと猫写真のおかげで、素敵なお散歩になりました♪
by mimizo0603 | 2018-03-18 19:44 | おでかけ

かえるもネコもあまり出てきません


by mimizo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31