人気ブログランキング | 話題のタグを見る

週末もお散歩

この週末は、週間予報にあったほど天気は崩れずにすみました。
ただ、気温は低かったですが…

そんな週末もまた、桜を眺めながらお散歩をしました。

まずは土曜日。
ご近所をくるりと。

週末もお散歩_e0263536_21133794.jpg

週末もお散歩_e0263536_21133781.jpg


最寄りの公園では雪柳と桜のコラボが見られて、とてもキレイでした。

週末もお散歩_e0263536_21133729.jpg


さらに歩いて、住宅街の中にある神社まで。
参道の桜も見頃でした。


そして本日の日曜日は、ちょっとロング散歩。

今まで通ったことのなかった道から、お寺の敷地の素晴らしい桜が見られました。

週末もお散歩_e0263536_21193134.jpg


そのまま初めましての道を行った先には公園がありました。

週末もお散歩_e0263536_21205904.jpg

週末もお散歩_e0263536_21210051.jpg


ここも桜が素晴らしい!
しかも人がいない(^^;

週末もお散歩_e0263536_21225257.jpg

週末もお散歩_e0263536_21225375.jpg

週末もお散歩_e0263536_21225339.jpg

週末もお散歩_e0263536_21225378.jpg


私が嬉々として桜の写真を撮っている間、とーちゃんは桜を眺めながらの~んビリ。

こんな桜の穴場スポットがあったとは。
とても嬉しい発見でした。

せっかくだから、団子でもあればよかったなぁ(^^;



といいつつ、まだ歩きますよ。

この後は、いつもの榴岡公園へ。

週末もお散歩_e0263536_21294338.jpg

週末もお散歩_e0263536_21294451.jpg

週末もお散歩_e0263536_21294452.jpg


満開宣言が出た日は曇り空でしたが、今日は青空だったので、花がキレイでした~♪

でも、予想はしていましたが、さすがにここはものすごーい人出。

屋台でなにか食べたいなぁと思ったのですが、行列ができていたので、さっさと諦めました。


今月から稼働再開になった噴水。

週末もお散歩_e0263536_21330203.jpg


この角度からだと、虹が見えました~♪



公園を後にして、自宅方面へと向かったのですが、途中、ちょっと寄り道。

週末もお散歩_e0263536_21425641.jpg


この見事な一本桜。
昨年まで、ここは個人宅のお庭でした。
道路拡張工事の影響で、立ち退きになって、お家は解体されたのですが、桜の木は残っていました。

昨年、ローカルニュースで「今年でこの桜の花は見納めです」と言っていたのですが、また見ることができました。
来年はもうなくなってるのかな…
なんとか残してもらえないかなぁ。

ここ数年、満開の様子を見ることができていなかったのですが、今年、想定外に見ることができて、とっても嬉しかったです。

満開の桜を沢山見て、楽しい週末散歩になりました♪


by mimizo0603 | 2018-04-08 21:50 | おさんぽ

かえるもネコもあまり出てきません


by mimizo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31