人気ブログランキング | 話題のタグを見る

週末あれこれ

今朝は大阪で大きな地震がありましたね。
被害に遭われた皆さんにお見舞い申し上げます。



さてさて。週末は、二日間とも、雲が多くて寒かったです。

そんな寒さに負けず、土曜日にはPokémon GOのイベントのために、いつもの榴岡公園までお散歩しました。

週末あれこれ_e0263536_19131765.jpg


公園は緑が濃くなっていました。

きれいなお花も咲いていましたよ。

週末あれこれ_e0263536_19141112.jpg

週末あれこれ_e0263536_19141146.jpg


この日は思っていた以上に気温が低く、二時間ほどのお散歩で、体が冷えました。

イベントの成果報告会ということで、飲み友Kさんと昼のみに行く予定だったのですが、一旦家に帰ることに。


家で暖をとった後、夕方再び外出。
とーちゃんは、予定通り、飲み友Kさんと成果報告会へ。

私は仙台駅前の居酒屋さんで、中学校のプチ同窓会でした。

週末あれこれ_e0263536_20303284.jpg


食べかけ写真で失礼いたします。
集まったメンバーは10名。
昨年12月に開催された同窓会に出席できなかった人もいたので、話が尽きない。

前回は聞けなかった、みんなの近況を聞くこともできました。
何度か書いていますが、私の故郷は福島県浪江町。
現在、宮城県に居を構えながら、毎日、町に通って、復興のために頑張っているという人もいて、なんだか感動。
「皆が町に来たときに、立ち寄ってお茶できる場所を作るから!」と言ってたな…
ありがとう(T_T)
町に帰ったときには絶対行くよ!


コースを延長&延長で、結局このお店で四時間!
その後、お店を変えて。

家に帰ったのは、夜中の2時でした((・д・))
いやー、盛り上がったわ~。

企画してくれた幹事さん、ありがとう。ご苦労様でした。



翌日曜日。
前日のお酒が若干残っている感はあったものの、この日も明るい時間から、いつもの酒場へ。
飲み友がお誕生日だったので、プレゼントを渡して、おめでとうを言いたかったのです。
待ち合わせしてたわけじゃないけど、ちゃんと会えて、目的を果たせました。
さすがに長っ尻する気力はなかったので、一時間ほどで退散しました。


この週末は飲んだ飲んだ。
ちょっと自制しないとな…




by mimizo0603 | 2018-06-18 21:09 | にちじょうのこと

かえるもネコもあまり出てきません


by mimizo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31