人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6/25 冷たいお蕎麦のランチ

今日の仙台は、カラッと晴れて、夏の空でした。

暑かった今日は、冷たいお蕎麦のランチで。

6/25  冷たいお蕎麦のランチ_e0263536_22522922.jpg


おじゃましたのは、仙台駅近くに最近オープンしたと思われる、季樂さん。

冷やしぎばさ蕎麦とミニ丼のセットをいただきました。

お蕎麦には、ぎばさの他に、とろろとナメコがのっていて、ネバネバの三重奏。
食欲がなくても、ツルツルっと食べられそうな、おいしいお蕎麦でした。

ミニ丼はしらすとトビッコがのっていました。
蕎麦とのセットなら、このくらいのミニサイズがちょうどいいかんじ。
ご飯の炊き加減がよくて、おいしかったです。


このメニューで、なんと500円の破格。
というのも、先週、こんなものを買いまして…

6/25  冷たいお蕎麦のランチ_e0263536_23014466.jpg


仙台ランチパスポートです。

各地で出版されていると思いますが、クーポンだけが載っている本ですね。
これに記載されたお店で、記載されたランチメニューをお願いすると、500円でいただけるというものです。

パスポート自体は1000円なので、元々1000円のランチメニューを2回食べれば元がとれるのです。


ちょっと訳あって、社内でランチを食べたくなくなってしまったので、しばらく外食しようかと思いまして。
どうせなら、お得に食べたいし、こういうのがあるお陰で、お店の新規開拓もできるかなと。


というわけで、しばらくはお弁当は作らない予定です。
(もともと、たいした頻度ではなかったですが…)

ここ数日は、ランチパスポートをながめて、次はどこに行こうかなぁと考えるのが楽しみだったりします(^^)
by mimizo0603 | 2018-06-25 23:15 | たべもの・のみもの

かえるもネコもあまり出てきません


by mimizo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31