人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日の晩酌といただきもの

今日は梅雨空の仙台。
午後からは気温が上がり、かなり蒸し暑くなりました。

今日は帰りに、近所に5月にオープンしたお店で飲んできました。

気仙沼出身の方が経営しているお店だそうで、食材は気仙沼から仕入れているらしいです。

飲み友Kさんから仕入れた情報で、こんなものを注文しました。

今日の晩酌といただきもの_e0263536_20213083.jpg


一見、普通の魚の切り身の塩焼きですが、ハーモニカ焼きというお品です。
これは、気仙沼で上がったメカジキの背びれ部分を焼いたものだそう。

良く動かしている部位だし、骨のまわりだし、絶対おいしいでしょう!
焼き目はパリパリ、身はふわふわっとして肉厚。
想像通り、うまいっ(^-^)

これ、メニューにはのっていなかったのですが、お店の方にきいたら、焼いてくださったんです。
事前に情報を仕入れておいて、よかったー。
Kさん、ありがとう!

このほかに、妹さんが作っているという、ワカメののったサラダもいただきましたよ。
こちらもおいしかったです。

ごちそうさまでした♪



そして、こちらは今日ではなく、昨日届いたものですが…

今日の晩酌といただきもの_e0263536_20315544.jpg


うちの父から、福島県産のさくらんぼ、佐藤錦が送られてきました。

冷蔵庫で冷やしていたものを、先ほどいただきましたが、めっちゃめちゃ肉厚で、甘かった~♪

やっぱり季節のものはおいしいですねー。

こちらもごちそうさまでした♪



by mimizo0603 | 2018-06-27 20:37 | たべもの・のみもの

かえるもネコもあまり出てきません


by mimizo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31