人気ブログランキング | 話題のタグを見る

9/18-21のランチ

暑さ寒さも彼岸までとはよく言ったもので、今週はだいぶ涼しく、秋らしくなりました。

昨日から今朝にかけては雨が降って、涼しいを通り越して寒いくらいでした。

そんな肌寒い中でも、通勤路には野生と化した朝顔がキレイに咲いていました。

9/18-21のランチ_e0263536_12365914.jpg



そんな今週のランチです。


18日(火)はいつものお蕎麦屋さんで、山かけそばと鶏そぼろ丼のセット。

9/18-21のランチ_e0263536_12355227.jpg


そぼろ丼のご飯がちょっと多かった。
でもおいしかった♪
とろろを絡めて、チュルっといただくおそばも、たまにはいいですね。


19日(水)は、中華料理の陳麻家で、担々麺。

9/18-21のランチ_e0263536_12355349.jpg


何度か目のこのお店で、ようやく看板メニューをいただきました。
わたしにはちょっと辛さが物足りなかった。
テーブルにあった粒の花山椒を足していただきました。
とてもまろやかなスープが、固めのストレート麺に絡んで、なかなかおいしかったです。


20日(木)は、初めてのお店へ。
本町、家具の町にある居酒屋、つるかめさんで、日替わりメニューをいただきました。

9/18-21のランチ_e0263536_12355367.jpg


この日の日替わりは、海鮮ユッケ丼。
たっぷりの糸唐辛子の下には卵の黄身がかくれてます。
お刺身をたたいたものに、おそらくコチュジャンと醤油で甘辛く味付けされていて、ご飯にピッタリ。
魚の臭みもなくて、とてもおいしかったです。

小鉢が三品も付いて、750円でした。
お得感ありました。

このお店では、同じお値段で、お肉メニュー、お魚メニュー、日替わりメニューの3種類のランチメニューが用意されているようです。
お肉、お魚は、注文を受けてから、炭火で焼いていました。
炭火で焼いた豚肉、おいしそうだったなぁ。

ここはとても気に入ったから、また行こう。
次は炭火焼きの何かを食べたい!


そして、昨日21日(金)は、久しぶりに、アーケード内にあるWEST  POINTさんでナポリタン。

9/18-21のランチ_e0263536_12355394.jpg


こじんまりとした、二人掛けのカウンターでいただきました。
狭っこい隅っこで、なんだか落ち着くわ(^^;
ナポリタンのお味もテッパンだしね。

珍しく、コーヒーとデザートの写真も撮りました。

9/18-21のランチ_e0263536_12355338.jpg


この日のデザートは、ヨーグルトのフルグラのせ。
ほどよい酸味のヨーグルトで、お口がさっぱりして良かったです。




今週は、なんだか炭水化物が多目だったな。
ま、食欲の秋ですから!

新しいお店も開拓できたし、どれもおいしかったし、大満足のランチでした。

ごちそうさまでした♪
by mimizo0603 | 2018-09-22 13:11 | たべもの・のみもの

かえるもネコもあまり出てきません


by mimizo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31