人気ブログランキング | 話題のタグを見る

岩手へお出かけ つづき

岩手へのお出かけ2日目。

まずは旅館の朝ごはんから~。

岩手へお出かけ  つづき_e0263536_22452556.jpg


昨夜は飲み過ぎ食べ過ぎたわ~と言いつつ、ご飯をお代わりして食べちゃった(^^;


旅館をチェックアウトした後のこの日の予定第一弾は、昨日見つけられなかったお墓にお参りする事(笑)
行方不明のお墓はいずこへ??


叔父さん叔母さんに「お墓がなかった!」と言ったら、「はあ?何処に行ってきたの??お墓はずっと同じ場所にあるし、昨日私もお花をあげてきたよ?」と返され、お墓が移転したわけではないことが判明。
えらく笑われてしまいました(^^;


というわけで、再度同じお寺の墓地へ向かい、前日より捜索範囲を広げたところ(笑)、ありました!
ありましたよ。うちのお墓!!
どうやら前日は少し手前で引き返していた模様。

ご先祖様、前日はごあいさつできず、たいへん失礼いたしました(^^;

どうにかこうにか、お参りのノルマ(?)を達成する事ができて、ほっとしました。



お参りが済んだところで、お義母さんはお友達に会いに行くということだったので、その間、私たちはお散歩を。

岩手へお出かけ  つづき_e0263536_22572937.jpg

岩手へお出かけ  つづき_e0263536_22573060.jpg

岩手へお出かけ  つづき_e0263536_22573046.jpg

岩手へお出かけ  つづき_e0263536_22573082.jpg

岩手へお出かけ  つづき_e0263536_22573150.jpg


程よく涼しく、静かな町の中をのんびりと。
30分ほどウロウロして、楽しいお散歩でした。



この日は、もう一軒、親戚の家に挨拶に行ってから仙台に戻る予定でした。

たしか、別行動になる前に、一緒にお昼ごはんを食べてから行きましょうという話になっていたと、私たち夫婦は思っていたのですが…
いざお義母さんと合流したら、「私、お昼ごはん食べてきちゃった」って。えええーΣ(Д゚;/)/

さすがにお義母さんを車に残してお昼を食べに行くわけにもいかず…
ごあいさつにうかがったお家で出していただいたあんこ餅で空腹をしのぎ、そのまま仙台への帰路に付いたのでした(T_T)


岩手お出かけ編はここまでですが、今回もまた素敵なお土産をいただいたので、それについてはまた次回。




by mimizo0603 | 2018-09-27 22:45 | おでかけ

かえるもネコもあまり出てきません


by mimizo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31