人気ブログランキング | 話題のタグを見る

連休初日もお散歩

10連休初日の土曜日は、残念ながら肌寒い雨でスタート。

夫婦それぞれで用事があって、午前中から出かけたので、用事が終わってから待ち合わせて、町の中をお散歩してきました。

お散歩の前に、まずはお昼ご飯♪

連休初日もお散歩_e0263536_17122957.jpg


とーちゃんの希望で、リンガーハット。
軽めに、スナック皿うどん。
久しぶりの皿うどん、パリパリでおいしかったです♪


さて、お散歩開始。
雨に濡れないように、アーケードをテコテコと。
アーケードを抜けて、勾当台公園に到着。
ここでは八重桜が満開でした♪

連休初日もお散歩_e0263536_17022904.jpg

連休初日もお散歩_e0263536_17022924.jpg

連休初日もお散歩_e0263536_17023010.jpg


花壇のお花もキレイに咲いている。

雨のせいか、寒さのせいか、公園を歩く人はまばら。
の~んびり歩いて、公園の端まで。

連休初日もお散歩_e0263536_17055591.jpg


公園の端にある、こんなオブジェ。
これは、昔の仙台城下の町を空から見た形なのですが、いつもは素通りしていました。

今日は人がいなかったので、夫婦でじっくりと眺めましたよ。
古地図を見るのって楽しいよね♪


すっかり体が冷えたので、アーケードに戻って、コーヒーを飲んで一休み。

体を温めて、外に出てみると、雨が上がり、青空がのぞいていました。

連休初日もお散歩_e0263536_17182193.jpg


お日様が出てきたら、ちょっと暖かい。
お日様って偉大だなぁ。

できれば公園を歩いているときにお日様がほしかった~。

とはいえ、夫婦でのんびりお散歩できて良かった。
まずまずの連休初日になりました。




by mimizo0603 | 2019-04-28 16:00 | おさんぽ

かえるもネコもあまり出てきません


by mimizo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31