人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5/13-17のランチ

5月も半ば。過ごしやすいお天気が続いています。
今日と明日の2日間、仙台では青葉祭りが開催されています。
豪華な山車の行列に、すずめ踊り。
きっと町の中は賑わっているでしょう。

さてさて、今週のランチです。

13日(月)はお休みをいただいてたので、ランチ写真なし。

14日(火)は、いつものお蕎麦屋さんで、玉子とじうどん。

5/13-17のランチ_e0263536_11424881.jpg


なんか今週はお腹の調子がいまいち。
そんなときにはこれに限る!って言う感じのこのメニュー。
調子が良くないといいつつ、おいしくいただきました。


15日(水)は、コンビニご飯。

5/13-17のランチ_e0263536_11424833.jpg


おにぎりに、具沢山のスープ、ささみ天。
具沢山のスープは、生姜が効いていておいしかったです。


16日(木)は、うどん酒場七右衛門。

5/13-17のランチ_e0263536_11424839.jpg


ぶっかけうどんに、ちくわ天と大根おろしのトッピングをお願いしました。
ちくわ天が、海老天よりもお値段が高い?と思ったら、ちくわ丸々1本だった。
ふわふわのちくわに、さくっとした衣。
うどんにぴったり、ウマウマ。
山盛りのおろしもぺろっといただきました。
次は海老天をお願いしてみようかな。


17日(金)は、タイ料理のお店ターチャン。

5/13-17のランチ_e0263536_11424879.jpg


お腹の調子が復活したから、今日はガッツリ食べよう!と、豚肉のタイバジル炒めをお願いしました。
バジルと唐辛子の野菜炒めと説明がありました。
たしかに、唐辛子効いてる!辛っ!!
てか、激辛!!でもおいしい♪
目玉焼きがのっていたのと、お冷やにレモンが入っていたのがせめての救い(^^;
食べているうちに口の中が痛くなってくるわ、鼻水は出てくるわ…
ヒーヒー言いながらも、頑張って完食。
夕方くらいまで、お腹の中がホカホカしてましたよ(^^;

写真に撮ってたメニューを改めて見てみたら、辛さ調節ができると書いてあったから、次に頼むときには辛さ半分くらいにしてもらおう。


お腹の調子がいまいちと言いながら、今週もおいしくランチをいただきました。

ごちそうさまでした♪



おまけの昨日の酒場メニュー。

5/13-17のランチ_e0263536_11424997.jpg


いまや貴重なクジラベーコン。
マヨネーズを付けて、キャベツと食べたらおいしかった♪




by mimizo0603 | 2019-05-18 12:12 | たべもの・のみもの

かえるもネコもあまり出てきません


by mimizo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31