人気ブログランキング | 話題のタグを見る

珍しく人混みの中へ

前記事で書きましたが、土日の2日間、仙台市内では青葉祭りが開催されていました。

本来、人混み苦手な我ら夫婦は、こんな時には町には近寄らないのですが、今回は珍しく、人でごった返す勾当台公園まで出かけました。

出かけたのは日曜日。
お天気は良いものの、風が強い日でした。

ポケモンのイベントがあったので、飲み友&ポケ友のKさんと、アバウトな約束をしていて、勾当台公園で合流。

というのも、飲み友Cちゃんが、この公園の出店で働いているので、会いに行きたかったのです。

その出店に到着したところ、会う約束をしていたKさんだけでなく、Sちゃん&HさんのK夫妻もいた。
すごい偶然(^^)

ではでは、Cちゃんに挨拶して、早速。

珍しく人混みの中へ_e0263536_19432930.jpg


クラフトビールと蒸し牡蠣を買って、乾杯!
フルーティーなビールに、旨味たっぷりの牡蠣、おいしい♪

ビールと牡蠣を楽しんでいたら、こちらに手を振っている女子二人。
またまた、いつもの酒場の常連仲間が偶然登場(^^;
いくらお祭りといえ、この偶然、すごいなぁ。

Cちゃんの顔は見たし、ビールも飲んだし、ここの目的は達成。

いつまでも座席を占領もできないので、この場は撤収。

Kさんと我ら夫婦はポケモン散歩へ。
K夫妻はお祭りを楽しみながらふらふらするとのことで、一旦解散。


私たちは市役所方面に向かって出発。
にしても、公園周辺の人出はすごかった!

珍しく人混みの中へ_e0263536_19432977.jpg


ほんと、我ら夫婦がこんな人混みを歩くなんて珍しい…

市役所前を通ったら、山車が沢山並んでいます。
パレードの総括的なイベントが行われていて、市長さんがなにやらご挨拶してました。

珍しく人混みの中へ_e0263536_21015946.jpg

珍しく人混みの中へ_e0263536_21020013.jpg


この近辺でポケモンを一匹ゲットした後、Kさんとも一旦解散。
Kさんは人の溢れるアーケードへ。
私たちは人の少なそうな道をたどって、榴岡公園を目指しました。

先ほどビールをいただいたばかりですが、逆に食欲が出てしまい、なにか食べたいねーと。

珍しく人混みの中へ_e0263536_21084028.jpg


日曜日なのに、いつものお蕎麦屋さんに寄ってしまいましたよ(^^;
休日だから、ビールも頼んじゃった♪


お腹を満たしたら、お散歩再開。

仙台駅を過ぎ、榴岡公園を目指して歩いていると、後方から声をかけてくる人が。
振り返ると、我ら同様ポケモン散歩をしていた会社の人と息子さん。
なんだか今日はいろんな人にばったり会う日ね。

ようやく到着した榴岡公園。
いつもとは逆ルートでくるりと一周。

公園内では、つつじが満開。

珍しく人混みの中へ_e0263536_21161409.jpg


日も傾きかけ、公園を回り終わる頃に、ポケモンのイベント時間も終了。

さ、帰りますよ。いつもの酒場へ。

というわけで、先ほど勾当台公園に集った四人で、再度乾杯!
お仕事が終わったCちゃんも合流し、今度は腰を据えて飲んだのでした。

ビールとお散歩を楽しんで、色んな人にばったり会って、なんだか楽しい休日となりました。






by mimizo0603 | 2019-05-20 21:32 | おさんぽ

かえるもネコもあまり出てきません


by mimizo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31