人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仙台七夕まつり2019

今週の火曜日から木曜日は、仙台七夕まつりでした。
気温も湿度も高く、暑い三日間でした。

いつもは人混みを避けて、飾りを見に行くこともないのですが、今年は珍しく三日間とも街にでました。

せっかくなので、七夕飾りの写真をば。

まずは、一番写真を撮る人が集まっていた飾り。

仙台七夕まつり2019_e0263536_08473205.jpg


このすごい数の折鶴は、仙台市内の小中学生が作ったもの。
先端の短冊には、学校名が書かれていますよ。

この飾りの真下から撮影する人が沢山。
真下からはこんな感じ。

仙台七夕まつり2019_e0263536_09052516.jpg


幻想的ですよね。

こちら↓は私がキレイだなぁと思った飾り。

仙台七夕まつり2019_e0263536_08541024.jpg


赤で統一されてるのがいいなぁと。


七夕飾りは、1日目に審査が行われ、賞をとったものには2日目以降、こんな札が付けられるんですよ。

仙台七夕まつり2019_e0263536_08570515.jpg


ということで、受賞した飾りを、一部ですが、一気に。

仙台七夕まつり2019_e0263536_08584605.jpg

仙台七夕まつり2019_e0263536_08584673.jpg

仙台七夕まつり2019_e0263536_08584670.jpg

仙台七夕まつり2019_e0263536_08584776.jpg

仙台七夕まつり2019_e0263536_08584716.jpg


それぞれ、デザインが凝っていたり、飾り付けに使っている折り紙の細工が細かかったり。
人が多くて、大変ではあるけど、じっくり見ると色々発見があって楽しいです。



ほんの一部ですが、七夕見物の気分を味わっていただけたかな?

お付き合いありがとうございました。
by mimizo0603 | 2019-08-10 09:30 | おさんぽ

かえるもネコもあまり出てきません


by mimizo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31