人気ブログランキング | 話題のタグを見る

餃子de女子会

仙台七夕まつり2日目の水曜日。
いつもの酒場の常連女子チームで、餃子を食べに行きました。

行ったお店はこちら。

餃子de女子会_e0263536_16522258.jpg


餃子で有名な老舗中華料理店、八仙。
先日、新しくオープンした餃子屋さんに行ったばかりでしたが、なんだか老舗の味もいただきたくなりまして。

「明日、餃子食べに行かない?」と声をかけたら、3人がのってくれました。
ありがたや~。

餃子de女子会_e0263536_16522298.jpg


お店は、こんな渋い横丁にありますよ。

人気店だし、七夕期間中とあって、私たちが到着したときにはすでに行列ができていました。
40分くらい並んで、ようやく入店。
運良く、テーブル席につくことができました。

では、さっそく餃子を!

餃子de女子会_e0263536_16522245.jpg


まずは、焼き餃子と蒸し餃子を二人前ずつ。
あ~やっぱりここの餃子はウマイ!( ゚Д゚)

この日のメンバーのうち2人は、このお店に初めて入っていたのですが、2人ともおいしいと言ってくれました。
よかったー。

この他に、豆苗炒めと水餃子もいただいたのですが、あまりにおいしかったのと、おしゃべりに忙しかったのとでまともな写真はなし(^^;

結局、4人で六人前をペロリ。
食べ終わった時点で、まだお腹に余裕はありましたが、お店が混雑していて、長居をするのも悪いよね…ということで、二軒目に移動することに。

久しぶりに食べた老舗の味、最高でした!


二軒目は、特に決めていなかったので、横丁をフラフラと偵察。

餃子de女子会_e0263536_16522331.jpg


くるりと回って、気になったイタリアンのお店に入ることに。

改めて乾杯!

餃子de女子会_e0263536_16522316.jpg


カポナータと、チーズの盛り合わせもお願いしました。

餃子de女子会_e0263536_17112103.jpg

餃子de女子会_e0263536_17112109.jpg


このチーズが、めっちゃおいしかった~♪
山羊のチーズが二種類入っていたのですが、私、山羊のチーズ初体験。
すごくクセがあったけど、ウマー♪
チビチビ食べると、いいつまみになります。

せっかくおいしいチーズがあるからと、珍しくワインもいただきました。

餃子de女子会_e0263536_17134096.jpg


サルディーニャの赤を。
ほどよく重くて、華やかな香り。
(ワインの味を表現する言葉がわからないのが残念(^^;)
チーズにぴったりでした。

さらに、チーズの盛り合わせをおかわり(笑)
この日のメニューに載っているチーズを全種類制覇しちゃいました。


こういうお店に入るのも、こういうお料理を頼むのも、女子会ならではだわ。
いつも一緒に飲んでいる面々だから、会話も盛り上がっちゃうしね。
女子会、楽しいなぁ。

おいしいものを食べて飲んで、満足したから、皆で帰りましょ。

そう、皆、最寄り駅が同じところに住んでるからね。

せっかくだから、七夕飾りを見ながら、とアーケードを通ったのですが……

餃子de女子会_e0263536_17204306.jpg


あははは。飾りがビニールに包まれて、しまわれてるよ。

そんな様子さえ楽しんで、おしゃべりをしながら皆で電車に乗り込んで帰りました。


飲んべえ4人の女子会、とっても楽しかった~♪
次は違うお店にも行きたいな。

お付き合いいただいた皆さん、ありがとうございました!




by mimizo0603 | 2019-08-11 18:00 | たべもの・のみもの

かえるもネコもあまり出てきません


by mimizo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31