人気ブログランキング | 話題のタグを見る

町内会の芋煮会

今日から10月。衣替え。
とはいえ、今日も気温は上がり、まだ半袖がちょうどいいくらい。
そして、今日から消費税が変わりましたね。
軽減税率の対応、どこも大変そう。
複雑な税制にして、ちゃんとその効果は上がるんですかね....


さて、まだ9月のことの記録が残っていました。
雨予報が出ていた日曜日は、毎年恒例の町内会親睦のための芋煮会でした。

予報は外れ、キレイな青空。

町内会の芋煮会_e0263536_18305539.jpg


昨年は、雨のためマンションのエントランスでの開催でしたが、今年は予定通りにマンション前の駐車場で。
暑すぎることもなく、外で過ごすにはちょうど良い気候で、よかった~。

参加者は、80人くらいかな?
正確にはわからないけど、昨年よりも少ないような感じでした。


そして、こちら今年の芋煮。

町内会の芋煮会_e0263536_18341364.jpg


写真が暗い(^^;
何故か今年は山形風の芋煮でした。
醤油ベースの汁に、牛肉とゴロゴロの里芋。
できたて熱々でおいしい~♪

あまりにおいしくて、思わずお替わりしちゃった(^^)

芋煮の他に、おにぎり、フランクフルト、焼き鳥も。
芋煮でお腹が膨れたので、おにぎりはお持ち帰りね。


のんびりと芋煮を楽しんだ後は、お子様たちのお楽しみタイム。
小学生以下限定のくじ引きです。

町内会の芋煮会_e0263536_18430727.jpg


皆さんお行儀良く、小さい子から順番にくじを引いてましたよ。

その後は、全員のお楽しみ。外れ無しのビンゴ大会。

町内会の芋煮会_e0263536_00290506.jpg


見よ!この生活感溢れる景品の数々(^^;
トイレットペーパーが人気で、あっという間になくなってた…

昨年は最後のほうまでビンゴが出なかった私ですが、今年は割りと早い時間に上がりましたよ。
おかげで、狙っていた↑写真右端の紺色の袋をゲット!
やったー。

長い時間をかけてビンゴをして、参加者全員に景品が行き渡ったところで解散となりました。


今年のウチの戦利品は、こちら。

町内会の芋煮会_e0263536_00310044.jpg


リセッシュは、とーちゃんの。
その他のものは私のゲットした品々。

どれも使えそうだわ。
実用的な景品、ムダがなくていいね。



今年も、飲食物や景品の手配始め、色々と頑張ってくださった役員の皆様、お疲れ様でした。

おかげで、楽しい休日になりました♪






by mimizo0603 | 2019-10-01 18:00 | にちじょうのこと

かえるもネコもあまり出てきません


by mimizo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31