人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10/6お仕事Day

前日に続き、薄曇り。
長袖を着ていても少し肌寒く感じるくらい。

この日はお仕事。
現場は、仙台から車で一時間ほど北にある町の更地。

10/6お仕事Day_e0263536_18294870.jpg


草がボーボーの傾斜のある土地でした。

↑の写真の手前の木に、白いお花が付いてたの。↓

10/6お仕事Day_e0263536_18263533.jpg


ツバキの仲間?と思ってたんだけど、GoogleLensで調べてみたら、茶の木だって。
へぇ。
お茶の木って、宮城が北限だよね。
なんか、貴重なものを見たわ。


この日の作業は11時くらいに開始。
計測ポイントが少なかったので、昼休憩を挟まず、一気にやってしまう。
おかげで、1時半には作業終了。早っ!
作業が終わる頃になって、青空が少し出てきた。

10/6お仕事Day_e0263536_18263655.jpg


この日の現場の傾斜具合、↑こんな感じでした。


帰り道にお昼ご飯。
現場近くのお蕎麦屋さんとかラーメン屋さんが候補に上がったけど、どちらも定休日。残念。

結局、信号待ちの時に目に付いた、ステーキ宮に入ることに。

10/6お仕事Day_e0263536_18263680.jpg


えへへ。奮発しちゃった(^_^;
創業ステーキセット140とかいうのにしました。
ロースとハンキングテンダーが70gずつ。
ランチタイムだったから、ライス又はパンとスープバーはサービス。
噛みごたえのあるハンキングテンダー、ふわっと柔らかいロース、二種類楽しめて、どちらも美味しかった〜♪
スープも二種類楽しめたし。
とっても満足なランチでした。

食べ終わったのが3時過ぎだったので、夜になってもお腹が空かないというオチがつきましたけどね(^_^;



by mimizo0603 | 2020-10-09 10:00 | にちじょうのこと

かえるもネコもあまり出てきません


by mimizo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31