人気ブログランキング | 話題のタグを見る

11/12靴、靴

仙台でも初霜、初氷が観測されたらしい。
一月並の気温だとか。寒い寒い。

この日のお仕事は、電車に乗って、お隣の町の役場に書類をもらいに直行するところからスタート。
前日に買った靴を履いて、レッツゴー。

いつもとは違う駅から電車に乗るために、まずは25分ほどテクテク。

11/12靴、靴_e0263536_18541062.jpg


車窓から、こんな広々した景色を眺めて。

目的地の駅からは15分ほど歩いて役場まで。

11/12靴、靴_e0263536_18541060.jpg


どこかのお庭の紅葉がとてもキレイだった。

無事にひと仕事済ませて、事務所に戻る前に仙台駅でお昼ご飯。

11/12靴、靴_e0263536_18541168.jpg


駅地下の居酒屋っぽいお店で、日替わり海鮮丼。
あ、お魚の種類を確認するの忘れた。
何のお魚か分からんけど、白身魚がとっても美味しかった。
これで税別780円は、なかなかでした。


事務所に戻ってからは書類を作って、作った書類を依頼主さんに届けて。
この日もバタバタ。


仕事が終わってから、この日もお買い物へ。

11/12靴、靴_e0263536_19381656.jpg


何故か二日連続で靴を買う(^_^;
前日のは事務仕事用。これは外仕事用。
もう寒いから、足元の冷え対策。

実はちょっと前に通販で暖かそうなブーツを買ったんだけど、まだ届かなくて、翌日の仕事に間に合わせようと慌てて買ったの。

そしたらね…

11/12靴、靴_e0263536_19544148.jpg


頼んでのが届くというね…(´・ω・`)
なんだこりゃ??
間に合ったんかーい!

こっちも軽くて暖かそうだから、どっちも履くけどね。



この日も朝からたくさん歩いて、前日を上回る20,000歩達成!
前日買った靴は、今までのよりはマシというレベルでした(^_^;
というか、どんな靴でもやっぱり疲れる。
二日間、よく歩いた自分を褒めたいと思います。




by mimizo0603 | 2020-11-14 10:00 | にちじょうのこと

かえるもネコもあまり出てきません


by mimizo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31