人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2/12小さい春

ポカポカ陽気の金曜日。

珍しく午前中に家を出て、お買い物。
帰り道で、小さな春を発見。

2/12小さい春_e0263536_09572888.jpg


ピンぼけだけど、オオイヌノフグリが一輪だけ咲いてた。
ここ一面に咲くのはまだ先だね。

午前中に出かけて、徒歩&レンタサイクルで往復一時間。
買ってきたのはお昼ご飯。

2/12小さい春_e0263536_10343289.jpg


お米屋さんのおにぎり。

テレワークで家にいるとーちゃんに、このおにぎりを食べてもらいたかったのよね。

おかずに唐揚げと皮揚げも。
この皮揚げは、作られてる数が少ないから、なかなか買えないんだって。
この日はたまたま最後の1パックをゲット。
やった〜ラッキー!

お味噌汁とほうれん草の胡麻和えだけ作って、買ったものを並べてお昼ご飯。

2/12小さい春_e0263536_09572816.jpg


私の分のおにぎりは、シャケすじこと、塩わかめじゃこ。
とーちゃんにはシャケすじことみそツナ。

ふっくら握られたおにぎり、やっぱりおいしい(*´ч`*)

唐揚げは鶏むね肉。にんにくが効いていい味付け。冷めても衣はパリッとしてる。
そしてなかなか買えないという皮揚げは、全体がパリパリ!
おかずとしてもいいけど、ビールが欲しくなる〜。

それにしても、あいかわらずどっしり大きいおにぎりだったわ。
私は2個食べたけど、とーちゃんは1個でギブアップ。

超満腹のお昼ご飯でした。


夜はこの日もいつもの酒場。
またまた常連チームがそろい踏みで賑やか。

2/12小さい春_e0263536_09572899.jpg


珍しく日本酒をいただきました。
これ、バレンタイン向けなんだって。
うす濁りで、麹の甘さがあるお酒でした。
「チョコレートをツマミにしても合いそうだよね」なんて話してたら、可愛い女子が、コンビニでチョコレートを買ってきてくれた!
ありがと〜。

思った通り、チョコレートに合うお酒だったわ。


by mimizo0603 | 2021-02-15 17:00 | にちじょうのこと

かえるもネコもあまり出てきません


by mimizo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31