人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3/18緊急事態宣言

穏やかな天気の木曜日。
前日の風も収まって、日中は暖かい。

この日の午前中は前日のパソコン仕事の続き。
ボスに教えてもらいながら、昼前には終了。

パソコン仕事が終わったら、ボスの車に乗せられて移動。
向かったのは塩釜市。
先日ご挨拶の書類をポスティングした現場へ。

その前にお昼ご飯。

3/18緊急事態宣言_e0263536_08060560.jpg


前回、塩釜に来た時に気になっていた、海保カレーというのをいただきました。
昭和の雰囲気のカレーセット。
チキン、ビーフ、キーマの三種類から、ビーフを選びました。

手作り感はあるけど、なんか普通のお味(^_^;
ビーフは硬いし、味が薄いような…
ちょっと残念。

海保カレーを出すお店は、市内でいくつかあるみたいなので、もし他のお店に行くことがあったら、もう一度試してみようかな…


ご飯の後、現場に行って、今後の作業のための下準備。

さっさと切り上げて、仙台市内に戻ったら、別の現場の状況確認。

3/18緊急事態宣言_e0263536_08060578.jpg


現場の隣の公園では、桜のツボミがこんな感じ。
開花にはもう少しかかりそうね。



家に帰って、ローカル番組を見ていたら、宮城県と仙台市独自の緊急事態宣言。
やっぱり出ましたか。
ここ数日、え〜?って言うくらい感染者が出てたもんね。

せっかくいい陽気になってきて、プロ野球開幕も近いのに、またまた様々なイベントは中止ですかね。
そして、お彼岸には実家に行こうかと言ってたけど、それも無理になっちゃった。

早いとこ収束してほしいな。
by mimizo0603 | 2021-03-19 17:00 | にちじょうのこと

かえるもネコもあまり出てきません


by mimizo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31